

シャンプー

3月17日、彼岸の入りの日

ザーザー降りの予報だったので、
お誘いに乗って厚かましくも、またまたポン太さんのお家へシャンプーしにGo!



先に到着してたアイラの姉さん
なれた手つきでシンをブラッシング





その後、姉さんはアイラちゃんのドライ
シンはシャンプーから逃げ出そうとバタバタ(笑)


127901599.jpeg


ポン太さんに前回教わったとおり、リンスの量に気をつけてサクサクと修了

ポン太さんに耳まわりをカットしてもらえてラッキー☆

その後はいっぱいお話しして、晩御飯をご馳走になり、
至れり尽くせりしていただいて、帰宅


メッチャ楽しかった♪

雪あそび 富山

124907532.jpeg


124908244.jpeg


124908046.jpeg



3月6日...富山ヘアイラちゃんと雪あそび




山中湖&東京の旅・最終日

10月も末のリアルタイムなここ数日は、仕事の忙しさに加えて

ママはコンサートの事でジャニーズ友達と連絡を取るのに忙しく、
ここ数日は深夜におよぶ電話で寝不足です(笑)

パパは大泉洋さんのファンミーティング(12月の札幌)が当たって、札幌旅行の手配に忙しく…

ブログが後回しになりましたm(__)m

パパママに変わって僕がごめんちゃいします。
鼻ぱくでゆるしてね。


CIMG3156_convert_20111027115300.jpg

えい!
あ・・・、しっぱいしちゃった


CIMG3158_convert_20111027115857.jpg




さてさて今更ながら、10/10。
連休最終日。
シンの旅も五日目、最終日。

CIMG3004_convert_20111027110153.jpg




ホテルをチェックアウトして向かった先は

アメリカ〜!イェーイ!!
自由の女神ちゃま!!


CIMG3002_convert_20111027110547.jpg



ちゃいます、お台場です

CIMG3010_convert_20111027111008.jpg



お台場海浜公園にて原ますみさんのセッションに参加しにきました。
この公園も広いし、ワンコ散歩に最適♪
東京は広くてワンコOKな公園が多くてうらやましいです。

CIMG3006_convert_20111027110723.jpg



セッション内容は日記に書けないんですが、いやあ凄かった!


シンの足拭き嫌々がなおりました!!


爪を切らすのはまだ無理ですが、爪を出すのは大丈夫になりましたよ!


いっぱい学んで、満足です。

CIMG3016_convert_20111027112017.jpg



パパママの気持ちが分かり安くなったよ。
パパママも僕が暴れたりする前に僕の気持ち分かってね。


うん、シンちゃんこれからも宜しくね。
MASUMIさんありがとうございました。

MASUMIさんありがと!

CIMG3044_convert_20111027112130.jpg



これでシンの長い旅も終わりです。
さて我が家に帰りましょ。

パパちゃん、安全運転でねぇ〜!じゃ僕は寝るね。


CIMG3045_convert_20111027113622.jpg



追記:山中湖の周辺はワンコOKなお店が多いので、食事には困りません♪

山中湖…お勧めですo(^-^)o


ほなまたぁ〜(^O^)/

山中湖&東京の旅・四日目

10/9

三連休のド真ん中。
シンを連れて車で向かった先は、東京のイケメンシェルティー、フェリックスくんの住む町です。
今年の五月に初対面。
シンはまだ5ヶ月半でした。シン、表情がキツイ、そして小さいね。
シン、ただいま11か月です。成長したなぁ。
DVC00150.jpg


さて今日はママが運転です。

ママちゃん運転大丈夫?
シンくん安心して!ナビがあるから大丈夫〜♪
そう、じゃ僕は寝るね

が、しかし出発直後にナビが狂って正確な位置が出ない(泣)。
ずんずん正確なルートから外れていく〜!このまま進んだら東京のド真ん中で迷子になってしまいます。

ママちゃん、大丈夫?
た、多分大丈夫
そう、じゃ寝る


途中でナビが突然に復活してくれたんので、なんとかフェリックスくんとの待ち合わせ場所に到着。
めっちゃ焦ったよ。
東京で迷うなんて恐怖でしかないもん。本当に良かった。
ママが焦って運転してる間も、シンは横倒しで爆睡(笑)
気楽なもんですな。


CIMG2953_convert_20111018104147.jpg


さてフェリックスくんとは初対面の時も仲良くできたけど、今回はも仲良く御挨拶できて一安心。
そして着いた場所は「ピエトロのレストラン」。フェリママが予約してくれました。
テラス席はワンコOKなんです♪
CIMG2955_convert_20111018111925.jpg



美味しいパスタを頂いてる間、フェリックスくんとシンは仲良くテーブル下で待ってます。偉いねぇ。
ママ達のお腹も満足したので、前から行きたかった小金井公園へ移動です。
CIMG2957_convert_20111018112633.jpg




さすが三連休、公園は人でいっぱいです。でもフェリママが人気が全く無い場所に連れてってくれました。
そこでフェリックスくんとシンでボール遊び。

ボールを追いかけながらなんとなく追いかけっこがスタート♪とても楽しんでます。
フェリックスくんがシンの速度に合わせて走ってくれてます。フェリックス兄さんは優しいなぁ。


遠くに行きそうになったので、呼び戻してボールを拾って来させてまたボール遊び。
そしてまた追いかけっこが再開!
あぁ、動画をアップしたいのに(泣)、残念。

CIMG2960_convert_20111018112735.jpg



ホントに仲の良い兄弟みたいなフェリックスくんとシン。
ママ達も仲良く遊ぶ姿を見てとても嬉しかった。


思い切り遊んだ後はフェリックスくん家にお邪魔しに行きました。
5月に会った時と同じお部屋でハイポーズ!シンったら大きくなりましたよね。

DVC00115.jpg



アイラの姉さんを通じて幼いシンを知って下さって、
成長を見守ってくださってるフェリママの存在はありがたいです。
いっぱいお喋りして、最後には手作りの美味しいハンバーグまで頂いちゃいました。

CIMG2980_convert_20111018113917.jpg




シンもママもお友達に逢えて幸せな充実した一日でした。

あれ?パパちゃんは?
シン、今まで気付かなかったの?日帰りで京都でお仕事だよ

パパちゃん可哀相でしゅね。
ホントにねf^_^;


夜にはパパも合流。
シン、遊び疲れっちゃったのね。
幸せそうに寝ちゃいましたよ。

CIMG3000_convert_20111018114402.jpg


さて明日は旅の最終日です





山中湖&東京の旅・三日目

さて旅は三日目、10/8
CIMG2856_convert_20111017114200.jpg


場所は山中湖から新宿へ
新宿御苑前のペットと一緒に泊まれるホテルに移動しました。

今日はパパとママは豊洲でドッグトレーナーの原ますみさんのセミナーに参加します。


シンは連れて行けないので朝から代々木公園でお散歩。その後はホテルでお留守番です。

セミナーは問題犬のビフォー&アフターを映像で見ながら、犬の気持ちやどうしたら人間サイドの気持ちが犬に伝わるかなど教えていただきました。
CIMG2862_convert_20111017113709.jpg




名古屋の噛み付き犬をますみさんがハンドルした映像には感動しました。
オモチャへの執着心で狂った様に噛み付いてました。このままならば殺処分だったかもしれない。
でも人とコミュニケーションを取れる様になれば、また新しい飼い主さんと巡り合って穏やかな人生(犬生?)が始まるのです。良かった。

問題点のある犬(結局は飼い主が犬を分かってないのが問題なんですが…)を色々と映像で見て、もっとシンが出してるサインを良く見なきゃて思いました。シンの興奮度やカーミングシグナルを読めるパパママになりたいと思いました。


良い勉強になりました。
CIMG2941_convert_20111017113554.jpg



セミナーは写真も動画もとっちゃ駄目なので写真が無いです。ごめんなさい。
なので山中湖の写真です。

CIMG2932_convert_20111017114305.jpg



さて、明日は東京のイケメンシェルティーのフェリックス兄さんに会いに行きま〜す。5月に逢って以来なので楽しみです。

シンの旅は続きます。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
