

キツネ?(笑)

アイラの姉さんからもらったメモ帳(^.^)


126182517.jpeg



雪の中のシンと似てる!でしょ、って頂きました♪
124908547.jpeg

シンはしっぽが上がりっぱなしだけど(笑)
うん、似てるね。
アイラちゃんとも似てるよね。


124909742.jpeg

お日さまも出て、快晴でホントに気持ち良かった。
124908155.jpeg


楽しかったね♪
124908009.jpeg



124908491.jpeg

お気に入りのパン

最近のお気に入りのパン

91223991_convert_20110730233336.jpg


そう、オモチャです。
パンなんだけど、黄色い角があるの。
それをガジガジ・・・
CIMG2726_convert_20111003223249.jpg



あっというまに
CIMG2727_convert_20111003223136.jpg


放っておくと中の綿を食べちゃうから、ママがお針で治さないと

針は苦手なんだよ

CIMG2729_convert_20111003224539.jpg

だってパンに耳はあっても角はいらないでしゅよ。
僕がいらない角はとってあげますね。
ムシャムシャ


う・・、そうだね。
ありがとう・・・


笹の葉さらさら~♪

七月七日・・・七夕様ですね。
先代シンのお誕生日だったので、去年までは七夕より誕生日を祝う日でした
去年は大好物のメロンでお祝いしましたよ
DVC00056.jpg

この22日後の朝に突然、虹の橋を渡っちゃうとは思ってなかったな・・・
DVC00055.jpg



さて今年は雨が降る中、パパがシンのために笹をGETしてくれましたよ。
結婚して一度も七夕なんてやらなかったのに・・・パパはシンに甘々ですねぇ
短冊に願いを書いて
さて、叶うかしらねぇ?
DVC00003_convert_20110708235649.jpg


こらこら笹は食べちゃダメだよ
CIMG2019_convert_20110708235522.jpg

食べちゃダメなのぉ?
ダメです。おなかピーになるよ
CIMG2025_convert_20110709002640.jpg



シンのゲージに笹をかざって
CIMG2081_convert_20110709001959.jpg

僕の部屋なのに、勝手に飾られちゃった
CIMG2037_convert_20110709003434.jpg


浴衣だよ。似合う~?
CIMG2044_convert_20110709003945.jpg

ねぇ、似合う~?
CIMG2061_convert_20110709004150.jpg

はいはい、イナセな男前だねWWW
えへへ~
DVC00008_convert_20110709004837.jpg



今年もシンのおかげで楽しい七月七日になったよ
ありがとうね

あち、あちぃ~

CIMG1772_convert_20110701203226.jpg

最近は気温も上がって暑ぅございます
アジリティの広場もあちあちですぅ

CIMG1768 posted by (C)シンぱぱ&まま

アジリティの先生に勧められて買いました。
COOLシャツ SSサイズ
Sと悩んだけど、やっぱしSSでした。
DVC00005_convert_20110701205711.jpg

水にぬらして、背中に保冷剤がいれられるスグレモノ

でもシンは最初、何をされるのかと怖がって暴れて嫌がる嫌がる

なので、トリーツを使ってパパと二人がかりで着せました。
でも着てしまったら大丈夫
ご機嫌さんです
CIMG1806_convert_20110701205506.jpg

せっかく着たのでお散歩へ

CIMG1856 posted by (C)シンぱぱ&まま


ジョン君8歳。大きなワンコは苦手、小さいワンコが大好きな優しい性格だそうです。
CIMG1862_convert_20110707003938.jpg

初めて会うジョン君が大きくて、シンは後ずさり
CIMG1863_convert_20110707003421.jpg


でもすぐにご挨拶ができました。
CIMG1861_convert_20110707003808.jpg

CIMG1870_convert_20110707004100.jpg

我が家の周りは田んぼは多いけど、
ワンコOKの公園が全くないので、みなさん黙々と散歩してはります。
なのでジョン君と会った後は、シンも黙々と散歩
CIMG1904_convert_20110707010914.jpg


近所がこんな環境なので、シンを思い切り走らせたり、
他のワンコちゃんと逢わせてあげたくなっちゃうんですよね
なので時間があれば、遠出や訓練やアジリティ広場に行っちゃうんです



さて散歩から帰ったら、母が仏様のお下がりのサクランボをくれました
CIMG1893_convert_20110707010514.jpg

まずはパパ特製の晩御飯を食べて
CIMG1758_convert_20110701202909.jpg

デザートにサクランボ

CIMG1891 posted by (C)シンぱぱ&まま


最後は歯を磨いて・・・

CIMG1803 posted by (C)シンぱぱ&まま


おやすみなさい
クレートの中が安心するみたいで、自分から入って寝ちゃいました。
良い夢みてね
CIMG1793_convert_20110707012315.jpg


追記:この前、我が家でのアイラちゃん&シンの2ショット写真
アイラちゃんがカメラ目線でめっちゃ可愛いでしゅ
DVC00006_convert_20110701205802.jpg










あひるchan

鬼コーチ、有能家庭教師のアイラの姉さんが目を光らせてないと
PCの起動すらままならないシンママ
やっと次のネタを決めました。
しばしお付き合いくださいませ
CIMG1695_convert_20110628184112.jpg



6月11日から東京の友達がお泊りにきました。
先代のシンは人間大好きで、友達に寄り添って眠ったりした

「次のシンはなついてくれるかなぁ?」と不安がる友人
そうなんですよ・・・
二代目シンは「ワンコ大好き、人が大嫌い」
友人に吼えるんじゃなかろうかと不安


でも、色んな方が根気強くシンと遊んでくださるうちに
「人と遊ぶのが好き」に変化してたみたい

シンは客間に勝手に入って友人を接待したり
ボール咥えて「投げって」とアピール

友人に向かって吼えませんでした。良かったぁ
DVC00154_convert_20110628194403.jpg


その友人と梅田に観劇にいった帰り、大阪ステーションシティのLUCUAへ
ペットグッズのお店についつい引き込まれちゃう私。
お留守番のシンにお土産、お店で人気NO.1のあひるchan

CIMG1719_convert_20110628173921.jpg


さすが人気NO.1シンもメッチャ気に入りまして、毎日ぴーぷー、ぴーぷー、鳴らしてます


フォト蔵にダインロードしたら画像が荒くなっちゃう
見づらくてごめんんさい

CIMG1718 posted by (C)シンぱぱ&まま



あひるchanで遊ぶシンを見ながら、我が家に来た最初の頃のシンを思い返しちゃいました。

パピーで可愛い頃なのに・・・、人が大嫌いなシン
抱っこすら「殺される」とわめき暴れまっくったシン
ごはんの時だけ警戒しながら近寄り、最初なんて少量しか食べなかったシン
体を触らせず、頭を触ろうもんな威嚇して唸ったシン
首輪をつけるのも威嚇、リードも威嚇、お散歩なんて一歩も動かなかったシン

そんなシンが友人からおやつを貰い、ボールで遊び、
体を撫でてもらってる

シンが家族を信用してくれなくて、そんなシンを可愛いと思えなくて・・・
シンは悪くない、私が駄目なんやと泣いた日々

今見たら可愛いのにね。
でも、目がキツイかな
DVC00040_convert_20110628194828.jpg




そんな日々も、今はうれし涙の日々に変わりました。
あきらめないでホントに良かったなぁ


DVC00366_convert_20110628193708.jpg













検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
