

山中湖&東京の旅・二日目

さて翌日10/7

今回の旅の最大の不安は、夜シンを狭いバリケンで寝さすこと。
家では昼間にバリケンで数時間すごすことがありますが、今回は長時間だし・・・。
パパママもシンと一緒に寝ないと寂しいなぁ、っておもってました。

少しでも鼻鳴きされたらバリケンから出してあげたくなるし、と心配してましたが案外快適だったみたい。
とても大人しく朝まで寝てました。やっぱりシンはバリケンの中が安心するんだね、良かった。


朝一番、ラセン階段をあがって向かった場所
CIMG2851_convert_20111013212729.jpg

ホテルのレストランです
シンも一緒です。富士山が見えて景色が良いです。
DVC00122.jpg

CIMG2849_convert_20111013212522.jpg

僕はお部屋で朝ごはんは食べたもん。
パパママ、ゆっくりたべてね。

CIMG2848_convert_20111013212628.jpg




その後は広大なドッグランで遊びます。
CIMG2822_convert_20111013212119.jpg

CIMG2830_convert_20111013212405.jpg

CIMG2827_convert_20111013212224.jpg





その後は今日も軽くアジリティで遊びます。
シンが苦手な「タイヤ」を何度も練習。
ぼく飛べるようになったよ!
CIMG2880_convert_20111013223301.jpg

CIMG2881_convert_20111013223420.jpg

CIMG2882_convert_20111013223529.jpg



シンが早くてママは一本走っただけで息が切れます(笑)
CIMG2883_convert_20111013223731.jpg

CIMG2884_convert_20111013223835.jpg



さてさて、その後は
ドッグリゾートでのメインイベント。
レンタルのライフジャケットを着けて25メートルプールで泳ぎの特訓です。
プールの水がとても綺麗です♪
CIMG2887_convert_20111013224447.jpg


最初はバタバタと溺れ泳ぎ。
でもライフジャケットで体が浮くのに気付いたらアイラちゃんみたいにスーッと泳げる様になりました。
ライフジャケットって偉大!!(笑)
CIMG2897_convert_20111013224602.jpg



こちらはプールで一緒になった、サクラちゃん災害救助犬なんですよ!
明日からはセラピー犬として被災地に入るそうです。

サクラちゃん、パパの指示に完全服従。
プールにおもちゃを投げたら「ゴー」の指示がでてから水に飛び込みます。
「テイク」でおもちゃをくわえて戻ってきます。その時も「左」「右」の指示で泳ぐ方向をかえます。

水から上がってもパパの隣で伏せで待ち、パパへの集中が切れません。
サクラちゃん、すごい!
CIMG2893_convert_20111013224718.jpg



こちらはサクラちゃんの妹のウメちゃん。ウメちゃんは只今泳ぎの練習中。
CIMG2908_convert_20111013225009.jpg



サクラパパ&ママと楽しくお話してる間も、シンは泳ぎを練習しました。
最後にはライフジャケット着きだけど25メートルを泳げるようになりました。
CIMG2900_convert_20111013213840_20111013225344.jpg


あ~疲れた。お部屋で寝たいよ
「残念。濡れたから今からシャンプー&ドライだよ」
えー!もういやだよ(泣)

プールの隣の洗い場でシャンプーした後、12あるドライヤールームで乾かしました。
犬用のドライヤーでいつもより早く乾かせましたよ。
CIMG2904_convert_20111013225154.jpg


シンお疲れ様

さて、明日は東京へ移動です。シンの旅は続きますよ。


コメント

No title

ハロウィンのテンプレート可愛い~♪
そのへん面倒くさがりで変えない私^^;。
めーっちゃ良いホテルやね。
レストランもきれい!
シン君賢いね、ちゃんと伏せで待ってるし。
アイラは無理だわ、あのカフェの様子じゃまだまだですな(-.-;)。
ほんの何週間か見てないだけやのに、なんか毛吹きがすごくなってるーー。
アジも楽しそう。
タイヤ克服したなんてシン君えらいじょ!
景色は良いし言う事なしのホテルやねー。
プール~、25mってすごい。
もっとワンコ用の汚いプール想像してたら人間だって普通に泳げるくらいきれいやん。
シン君、水しぶき上がってないね(笑)。
これなら来年は一緒にスイスイ泳げるね~!
お風呂も入れられるなんてほんとに至れり尽くせりー。
アイラが良い子になったら行ってみたい!
シン君、ほんまおりこうさんになったよね。
続きも楽しみにしてるよん♪

アイラの姉さま

豆ちゃうね~ん
最初から前のテンプレートが見にくくて嫌やってん。
やっと変えれたわ♪

でもホンマや、ハロウィンやん。
10月すぎたら変えなあかんのか・・・。
面倒くさい。

フェリママさんに「毛吹きがすごいから、そのうち地面に届くくらいになるかも」って。
私的には遠慮したい状況やねん。隣の芝生が青く見えちゃうわ。


プールの水、本当に綺麗でしたよ。
宿泊中は何回入っても1050円。日帰りでも利用OK!
近かったら毎週いくのになぁ~、山梨は遠いわ。残念。
でもまた必ず行くから、今度は一緒にいきたいね。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
