スポンサーサイト


山中湖&東京の旅・三日目

さて旅は三日目、10/8
CIMG2856_convert_20111017114200.jpg


場所は山中湖から新宿へ
新宿御苑前のペットと一緒に泊まれるホテルに移動しました。

今日はパパとママは豊洲でドッグトレーナーの原ますみさんのセミナーに参加します。


シンは連れて行けないので朝から代々木公園でお散歩。その後はホテルでお留守番です。

セミナーは問題犬のビフォー&アフターを映像で見ながら、犬の気持ちやどうしたら人間サイドの気持ちが犬に伝わるかなど教えていただきました。
CIMG2862_convert_20111017113709.jpg




名古屋の噛み付き犬をますみさんがハンドルした映像には感動しました。
オモチャへの執着心で狂った様に噛み付いてました。このままならば殺処分だったかもしれない。
でも人とコミュニケーションを取れる様になれば、また新しい飼い主さんと巡り合って穏やかな人生(犬生?)が始まるのです。良かった。

問題点のある犬(結局は飼い主が犬を分かってないのが問題なんですが…)を色々と映像で見て、もっとシンが出してるサインを良く見なきゃて思いました。シンの興奮度やカーミングシグナルを読めるパパママになりたいと思いました。


良い勉強になりました。
CIMG2941_convert_20111017113554.jpg



セミナーは写真も動画もとっちゃ駄目なので写真が無いです。ごめんなさい。
なので山中湖の写真です。

CIMG2932_convert_20111017114305.jpg



さて、明日は東京のイケメンシェルティーのフェリックス兄さんに会いに行きま〜す。5月に逢って以来なので楽しみです。

シンの旅は続きます。
スポンサーサイト

コメント

No title

シン君、とーっても穏やかで楽しそうなお顔してるねー。
山中湖、めっちゃきれー。
セミナー、とっても勉強になってんね。
うちの困ったチャンもなんとかしてくれはったかなー、原先生なら。
最近「それ、やりたくありません」ってアイラのサインなら読めるわ(-.-;)。
シン君のモフモフ、見るたび進化してるー。
かっこいい男になるね♪
いいなー、モフモフ。
次はフェリックス君登場やね、楽しみ楽しみ♪
背景の滝?って人工の??

アイラの姉さま

パピー時代にパロミノさんに「タスマニアデビル」と言われた頃からは穏やかになったよね。
本当にみんなのお蔭です。ありがとう。

滝は人工やと思うf^_^;
シンが滝の音がダメで吼えてたよ。シンのびびりは変わってないよ。

セミナーは勉強になったよ。
大阪でもセミナーはあったんだけど、保護犬が対象だったから東京まで行っちゃった。
ますみさんの素敵な人柄にパパママが惚れちゃった。
ますみさんの話方が面白くてね、楽しかったよ~。



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
