スポンサーサイト


あひるchan

鬼コーチ、有能家庭教師のアイラの姉さんが目を光らせてないと
PCの起動すらままならないシンママ
やっと次のネタを決めました。
しばしお付き合いくださいませ
CIMG1695_convert_20110628184112.jpg



6月11日から東京の友達がお泊りにきました。
先代のシンは人間大好きで、友達に寄り添って眠ったりした

「次のシンはなついてくれるかなぁ?」と不安がる友人
そうなんですよ・・・
二代目シンは「ワンコ大好き、人が大嫌い」
友人に吼えるんじゃなかろうかと不安


でも、色んな方が根気強くシンと遊んでくださるうちに
「人と遊ぶのが好き」に変化してたみたい

シンは客間に勝手に入って友人を接待したり
ボール咥えて「投げって」とアピール

友人に向かって吼えませんでした。良かったぁ
DVC00154_convert_20110628194403.jpg


その友人と梅田に観劇にいった帰り、大阪ステーションシティのLUCUAへ
ペットグッズのお店についつい引き込まれちゃう私。
お留守番のシンにお土産、お店で人気NO.1のあひるchan

CIMG1719_convert_20110628173921.jpg


さすが人気NO.1シンもメッチャ気に入りまして、毎日ぴーぷー、ぴーぷー、鳴らしてます


フォト蔵にダインロードしたら画像が荒くなっちゃう
見づらくてごめんんさい

CIMG1718 posted by (C)シンぱぱ&まま



あひるchanで遊ぶシンを見ながら、我が家に来た最初の頃のシンを思い返しちゃいました。

パピーで可愛い頃なのに・・・、人が大嫌いなシン
抱っこすら「殺される」とわめき暴れまっくったシン
ごはんの時だけ警戒しながら近寄り、最初なんて少量しか食べなかったシン
体を触らせず、頭を触ろうもんな威嚇して唸ったシン
首輪をつけるのも威嚇、リードも威嚇、お散歩なんて一歩も動かなかったシン

そんなシンが友人からおやつを貰い、ボールで遊び、
体を撫でてもらってる

シンが家族を信用してくれなくて、そんなシンを可愛いと思えなくて・・・
シンは悪くない、私が駄目なんやと泣いた日々

今見たら可愛いのにね。
でも、目がキツイかな
DVC00040_convert_20110628194828.jpg




そんな日々も、今はうれし涙の日々に変わりました。
あきらめないでホントに良かったなぁ


DVC00366_convert_20110628193708.jpg













スポンサーサイト

コメント

No title

ブログ開設おめでとうi-179
この半年で、見た目も中身も成長したよねi-185
で・・・もし諦めてたらどうなってたの?i-278
もうちょっとで拾えたのにな~i-235
冗談はさておき、これからもシンとママの成長記を楽しみにしていますi-189

No title

お~、早速次の日記が~。
頑張ってるやーん♪
美人家庭教師としては、やる気のある生徒で嬉しいですわ(笑)。
シン君、ほんっとにフレンドリーになっててびっくり。
だって、いきなり上から手を持って行って頭を撫でても逃げないし喜んでるし。
しかも一杯チュウ♪してくれたもーん。
パロミノ様、シン君も拾いアイラも拾い、あやうく野良犬収容所状態になるとこやったなー(笑)。
これからもシン君もますます楽しみ。
あ、このブログ、うちの母が初めてマウス触って読んでました。
2日のブログ見るのに余計なとこクリックしたりカーソル無くしたり大変な手間かかったけど
自分で見る気が起きたのがすごい。
こんなとこにもシン君効果!
色んな意味で頑張ってね~♪

パロミノ様

諦めたら「山に捨ててくる」「パロミノちゃん拾って」・・・って言ってたi-229
パロミノちゃん、アイラの姉さん、病院の先生、千里&川西のみなさま、
色々な方のお蔭で頑張れたよi-80
パパと二人じゃ無理やった。ありがとうねi-179
シンの見た目、随分と変わったよね。
今も反抗期でたいへんやけど、メッチャ可愛いねんi-175
あんなに苦しかったのに今じゃ親バカ全開ですよi-278
またシンをノーマン&ビリー兄ちゃんズと遊ばせてやってね。
これからもご指導よろしゅうですe-343

アイラの姉さん

ブログ、姉さんみたいに毎日は書けへんわi-182
姉さんは凄いよね。尊敬する。
でも美人家庭教師って誰i-198
鬼コーチなら知ってるけどi-278

いやいや、真面目にいこう。
ここまでシンもパパママも頑張れたのは姉さん一家との出会いのお蔭だよ。
ありがとう。姉さんのお母さんにも最近のシンに会っていただきたいな。
以前お母さんに抱っこしてもらった時はビチビチと魚みたいに暴れたもんねi-229

最近思うんだけどね、
シンが問題ワンコじゃなかった、無知な飼い主・・・私ら夫婦が問題やってん。
服従訓練もシンが学ぶんだけじゃなくて、私らがシンへの伝え方を学ぶんだよね。
難しいけどシンとの意思疎通のためにがんばるよ~んi-80
でも「人より犬が好き~i-175」って裏切られるんだけどねv-406
あぁ、犬になりたいワンv-356


No title

なるほど…美人家庭教師が側で「にらみ」を
きかしているのですねe-451
光景が目にうかびます(^^)

シン君の小さい頃ってパパさんママさんを
困らせてたんですね~
うちなんか、今でもゆずはe-330
おちり拭こうとしたら、ガウゥですからe-350

シン君、とってもおりこうさんです
今度、ゆずに教えてやってください
「飼い主さまの言うことは聞くでしゅよ」ってねe-319

そうだったの・・・

知らなかったあ。
我が家のLoveは、人間大好きだけど、犬が未だに怖くて困ってますv-388
でも、シン君が 人間嫌いだったとは、夢にも思わなかったわあ。
苦労されたんですねえ。
でも、それって シン君パパさんやママさんのせいじゃなくって、
ペットショップで何か辛い思いをしたからじゃないのかなあ・・・
シン君は、人間もワンコも大好きな元気っ子だとばっかり思ってましたe-266
きっと、今は 優しいパパさんママさんの下で、幸せいっぱいのシン君ですよe-420

みかん母様

シンも爪切りでは今も困ってますよv-356
ガウッってしますもん。
でも我が家に来た頃のシンを思えば良くなったなぁ。
大嫌いな頭を触る時も首輪もシンの口にトリーツがある間に触る様にしてました。
何か月もかかりましたが、今ではトリーツ無しで触っても気持ちよさそうに頭を手に押し付けますv-411首輪は見ただけで付けてって寄ってくるようになりましたv-278
食い意地はってるシンだから効果があったのでしょうけどv-356
ゆずちゃんも一度トリーツあげながらお尻ふき作戦はいかがでしょうかe-68

LovEveママ様

最初から人大好きなLoveちゃんと出会えたママさんがうらやましいです。
パピーの頃のLoveちゃんは可愛かったでしょうねv-354
そうなんですよ、シンは我が家に来る前に何かがあったのかもしれませんねv-409
とにかく人の手が大嫌いでした。
先代がまったく手のかからないワンコだったので、シンには本当に困惑しました。
パピーのシンは全く可愛いくなかったですv-356
今のシンを見て「夢にも思わなかった」と思ってくださって嬉しいです。
シンが頑張ってくれたお蔭で、パパママは今幸せいっぱいで~すe-51
親バカやわぁv-398



信じられないわっ

そんな時期もあったんですね
うちのラッキーは最近凶暴になってきてブラッシングやドライングを牙をむいていやがりますよ
先代ワンコさんはどんな仔だったんですか?
ずっとワンコと一緒の生活だったんですね

ソルティドッグ様

ラッキー君が牙をむくのが想像できないです。
ラッキー君はいつも穏やかなイメージがあります。
食いしん坊のシンには効果てきめんだったのですが、ラッキー君もトリーツ作戦いかがですか?

じつは我が家はずーっと猫屋敷だったんですよ。
先代ワンコは穏やかで、人が大好きで、猫たちとも仲良くしてくれてました。
爪切りで血が出ても我慢してくれる手のかからない子でした。
目に障害があったのですが、14歳まで元気に生きてくれました。
いつも穏やかに私に寄り添ってくれるナイト的存在でした。
生まれ変わって、どこかでまた人に優しく寄り添っていると思います。
先代と会いたいなぁ・・・
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
