

山中湖&東京の旅・四日目

10/9

三連休のド真ん中。
シンを連れて車で向かった先は、東京のイケメンシェルティー、フェリックスくんの住む町です。
今年の五月に初対面。
シンはまだ5ヶ月半でした。シン、表情がキツイ、そして小さいね。
シン、ただいま11か月です。成長したなぁ。
DVC00150.jpg


さて今日はママが運転です。

ママちゃん運転大丈夫?
シンくん安心して!ナビがあるから大丈夫〜♪
そう、じゃ僕は寝るね

が、しかし出発直後にナビが狂って正確な位置が出ない(泣)。
ずんずん正確なルートから外れていく〜!このまま進んだら東京のド真ん中で迷子になってしまいます。

ママちゃん、大丈夫?
た、多分大丈夫
そう、じゃ寝る


途中でナビが突然に復活してくれたんので、なんとかフェリックスくんとの待ち合わせ場所に到着。
めっちゃ焦ったよ。
東京で迷うなんて恐怖でしかないもん。本当に良かった。
ママが焦って運転してる間も、シンは横倒しで爆睡(笑)
気楽なもんですな。


CIMG2953_convert_20111018104147.jpg


さてフェリックスくんとは初対面の時も仲良くできたけど、今回はも仲良く御挨拶できて一安心。
そして着いた場所は「ピエトロのレストラン」。フェリママが予約してくれました。
テラス席はワンコOKなんです♪
CIMG2955_convert_20111018111925.jpg



美味しいパスタを頂いてる間、フェリックスくんとシンは仲良くテーブル下で待ってます。偉いねぇ。
ママ達のお腹も満足したので、前から行きたかった小金井公園へ移動です。
CIMG2957_convert_20111018112633.jpg




さすが三連休、公園は人でいっぱいです。でもフェリママが人気が全く無い場所に連れてってくれました。
そこでフェリックスくんとシンでボール遊び。

ボールを追いかけながらなんとなく追いかけっこがスタート♪とても楽しんでます。
フェリックスくんがシンの速度に合わせて走ってくれてます。フェリックス兄さんは優しいなぁ。


遠くに行きそうになったので、呼び戻してボールを拾って来させてまたボール遊び。
そしてまた追いかけっこが再開!
あぁ、動画をアップしたいのに(泣)、残念。

CIMG2960_convert_20111018112735.jpg



ホントに仲の良い兄弟みたいなフェリックスくんとシン。
ママ達も仲良く遊ぶ姿を見てとても嬉しかった。


思い切り遊んだ後はフェリックスくん家にお邪魔しに行きました。
5月に会った時と同じお部屋でハイポーズ!シンったら大きくなりましたよね。

DVC00115.jpg



アイラの姉さんを通じて幼いシンを知って下さって、
成長を見守ってくださってるフェリママの存在はありがたいです。
いっぱいお喋りして、最後には手作りの美味しいハンバーグまで頂いちゃいました。

CIMG2980_convert_20111018113917.jpg




シンもママもお友達に逢えて幸せな充実した一日でした。

あれ?パパちゃんは?
シン、今まで気付かなかったの?日帰りで京都でお仕事だよ

パパちゃん可哀相でしゅね。
ホントにねf^_^;


夜にはパパも合流。
シン、遊び疲れっちゃったのね。
幸せそうに寝ちゃいましたよ。

CIMG3000_convert_20111018114402.jpg


さて明日は旅の最終日です





山中湖&東京の旅・三日目

さて旅は三日目、10/8
CIMG2856_convert_20111017114200.jpg


場所は山中湖から新宿へ
新宿御苑前のペットと一緒に泊まれるホテルに移動しました。

今日はパパとママは豊洲でドッグトレーナーの原ますみさんのセミナーに参加します。


シンは連れて行けないので朝から代々木公園でお散歩。その後はホテルでお留守番です。

セミナーは問題犬のビフォー&アフターを映像で見ながら、犬の気持ちやどうしたら人間サイドの気持ちが犬に伝わるかなど教えていただきました。
CIMG2862_convert_20111017113709.jpg




名古屋の噛み付き犬をますみさんがハンドルした映像には感動しました。
オモチャへの執着心で狂った様に噛み付いてました。このままならば殺処分だったかもしれない。
でも人とコミュニケーションを取れる様になれば、また新しい飼い主さんと巡り合って穏やかな人生(犬生?)が始まるのです。良かった。

問題点のある犬(結局は飼い主が犬を分かってないのが問題なんですが…)を色々と映像で見て、もっとシンが出してるサインを良く見なきゃて思いました。シンの興奮度やカーミングシグナルを読めるパパママになりたいと思いました。


良い勉強になりました。
CIMG2941_convert_20111017113554.jpg



セミナーは写真も動画もとっちゃ駄目なので写真が無いです。ごめんなさい。
なので山中湖の写真です。

CIMG2932_convert_20111017114305.jpg



さて、明日は東京のイケメンシェルティーのフェリックス兄さんに会いに行きま〜す。5月に逢って以来なので楽しみです。

シンの旅は続きます。

山中湖&東京の旅・二日目

さて翌日10/7

今回の旅の最大の不安は、夜シンを狭いバリケンで寝さすこと。
家では昼間にバリケンで数時間すごすことがありますが、今回は長時間だし・・・。
パパママもシンと一緒に寝ないと寂しいなぁ、っておもってました。

少しでも鼻鳴きされたらバリケンから出してあげたくなるし、と心配してましたが案外快適だったみたい。
とても大人しく朝まで寝てました。やっぱりシンはバリケンの中が安心するんだね、良かった。


朝一番、ラセン階段をあがって向かった場所
CIMG2851_convert_20111013212729.jpg

ホテルのレストランです
シンも一緒です。富士山が見えて景色が良いです。
DVC00122.jpg

CIMG2849_convert_20111013212522.jpg

僕はお部屋で朝ごはんは食べたもん。
パパママ、ゆっくりたべてね。

CIMG2848_convert_20111013212628.jpg




その後は広大なドッグランで遊びます。
CIMG2822_convert_20111013212119.jpg

CIMG2830_convert_20111013212405.jpg

CIMG2827_convert_20111013212224.jpg





その後は今日も軽くアジリティで遊びます。
シンが苦手な「タイヤ」を何度も練習。
ぼく飛べるようになったよ!
CIMG2880_convert_20111013223301.jpg

CIMG2881_convert_20111013223420.jpg

CIMG2882_convert_20111013223529.jpg



シンが早くてママは一本走っただけで息が切れます(笑)
CIMG2883_convert_20111013223731.jpg

CIMG2884_convert_20111013223835.jpg



さてさて、その後は
ドッグリゾートでのメインイベント。
レンタルのライフジャケットを着けて25メートルプールで泳ぎの特訓です。
プールの水がとても綺麗です♪
CIMG2887_convert_20111013224447.jpg


最初はバタバタと溺れ泳ぎ。
でもライフジャケットで体が浮くのに気付いたらアイラちゃんみたいにスーッと泳げる様になりました。
ライフジャケットって偉大!!(笑)
CIMG2897_convert_20111013224602.jpg



こちらはプールで一緒になった、サクラちゃん災害救助犬なんですよ!
明日からはセラピー犬として被災地に入るそうです。

サクラちゃん、パパの指示に完全服従。
プールにおもちゃを投げたら「ゴー」の指示がでてから水に飛び込みます。
「テイク」でおもちゃをくわえて戻ってきます。その時も「左」「右」の指示で泳ぐ方向をかえます。

水から上がってもパパの隣で伏せで待ち、パパへの集中が切れません。
サクラちゃん、すごい!
CIMG2893_convert_20111013224718.jpg



こちらはサクラちゃんの妹のウメちゃん。ウメちゃんは只今泳ぎの練習中。
CIMG2908_convert_20111013225009.jpg



サクラパパ&ママと楽しくお話してる間も、シンは泳ぎを練習しました。
最後にはライフジャケット着きだけど25メートルを泳げるようになりました。
CIMG2900_convert_20111013213840_20111013225344.jpg


あ~疲れた。お部屋で寝たいよ
「残念。濡れたから今からシャンプー&ドライだよ」
えー!もういやだよ(泣)

プールの隣の洗い場でシャンプーした後、12あるドライヤールームで乾かしました。
犬用のドライヤーでいつもより早く乾かせましたよ。
CIMG2904_convert_20111013225154.jpg


シンお疲れ様

さて、明日は東京へ移動です。シンの旅は続きますよ。

山中湖&東京の旅・一日目

10/6京都の我が家を朝7時に車で出発

CIMG2770_convert_20111013214528.jpg


「僕車大好き。今日はどこ行くの〜?」
「良い所だよん」
「楽しみだね。じゃ、寝る。」


長時間の車ですが、シンは全く酔いません。
バタバタ動くことも無く。車でのシンはホントに良い子。
これには助かります。車は寝る場所と決めてるみたいで、シートでもクレートの中でもすぐに眠ります。

生後二ヶ月で車で静岡から京都に連れて来た時に
車中でずっとウマウマレバーを舐めてたから、車の中はハッピーって思うのかしら?


途中御在所SAのドッグランで休憩
CIMG2735_convert_20111013215016.jpg

ちゃんと手入れがされてましたよ
CIMG2737_convert_20111013215254.jpg


次に休憩したのが浜名湖SA
CIMG2750_convert_20111013215459.jpg


ドッグランは無いけれど、広~い公園があります。
CIMG2742_convert_20111013220115.jpg


浜名湖をバックに記念写真
CIMG2747_convert_20111013220311.jpg



そして最後は牧之原SAのドッグラン
CIMG2759_convert_20111013220546.jpg

CIMG2763_convert_20111013220700.jpg


このドッグランはとても広いですよ。お勧めです。
CIMG2768_convert_20111013220808.jpg



そしてやっと午後3時に到着したのは、山中湖のドッグリゾート ワフ
以前「鉄腕!DASH!!」で見てママがいつか行きたかったホテル
CIMG2779_convert_20111013221206.jpg



25メートルプール
CIMG2900_convert_20111013213840_20111013214012.jpg


広大なドッグラン
CIMG2845_convert_20111013212002.jpg


体育館なみの室内ドッグラン
CIMG2839_convert_20111013211807.jpg



アジリティの設備も整ってます
CIMG2791_convert_20111013213708.jpg







さてホテルのお部屋には期待してなかったけど、広くて満足。
お風呂は狭いので近くの温泉に行くことにしました。
CIMG2780_convert_20111013221252.jpg


お風呂の前に長時間、車中でがんばったご褒美にシンが1番好きなアジリティで遊びました
平日の夕方だから貸し切り状態。
CIMG2804_convert_20111013221433.jpg

久しぶりにママとも走りましたよ。楽しかったぁ

さて旅はまだまだ続きますよ

お気に入りのパン

最近のお気に入りのパン

91223991_convert_20110730233336.jpg


そう、オモチャです。
パンなんだけど、黄色い角があるの。
それをガジガジ・・・
CIMG2726_convert_20111003223249.jpg



あっというまに
CIMG2727_convert_20111003223136.jpg


放っておくと中の綿を食べちゃうから、ママがお針で治さないと

針は苦手なんだよ

CIMG2729_convert_20111003224539.jpg

だってパンに耳はあっても角はいらないでしゅよ。
僕がいらない角はとってあげますね。
ムシャムシャ


う・・、そうだね。
ありがとう・・・


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
