

奥伊吹その2

帰り道に偶然見つけた「温水親水公園(ぬくみずしんすいこうえん)」CIMG2364_convert_20110730145343.jpg


駐車場から舗装された道を下ります。平日だからかな、誰も居ません。
CIMG2362_convert_20110730145204.jpg


先を行くママと後ろからゆっくり来るパパの間を行ったり来たりのシン。
さすが牧羊犬だね。群れが離れない様に仕事してます。

突然、大きな鳥が水辺から飛び立ってびっくり。
シンは追いかけたけど、遠くて見送るだけ、すぐにあきらめて帰ってきました。


CIMG2366 posted by (C)シンぱぱ&まま


で、到着したのが整備された浅い小さな小川。
CIMG2376_convert_20110730152318.jpg


初川遊び。怖がって川に入らないかなと
思ってたけど、ママが入ったら一緒に「えいっ!」て入ってきましたよ。

CIMG2374_convert_20110730151949.jpg



CIMG2371 posted by (C)シンぱぱ&まま



とても冷たくて気持ち良い水でした。

CIMG2377_convert_20110730150002.jpg


途中水遊びにテンションが上がり過ぎてワンワン吠えちゃった
けど、私達以外に誰も居ないから気が楽ですなぁ。


CIMG2380 posted by (C)シンぱぱ&まま

さて次は奥伊吹からふもとに戻って温泉です

思い切り水遊びをして疲れたのかな、シンは車に入るなりクレートの中で爆睡。
その間に、パパママは麓の「伊吹そば」のお店で遅いランチ。
その後は「薬草温泉」へ。入浴料400円とお安いのに薬草風呂や露天風呂もあってお勧めです


温泉施設の入口の前が広い芝生の公園。
爆睡から起きたシンとお散歩とボール投げをしてると
遠くで遊んでた3人の小さな女の子が「犬可愛い〜」と寄ってきてくれました。
でも人嫌いなシンは吠えちゃいます。


でもシンと遊びたくて近くから離れない女の子ちゃん…
どうしようかと考えて、女の子ちゃん達にボールを投げてもらう事にしました。
キャーキャー騒ぐ子供ちゃん。

シンは大丈夫かなぁ、無理なら女の子ちゃんには申し訳ないけど止めなきゃ、と思ってたけど。
女の子ちゃん達も上手に交代で投げてくれるし。

シンも拾ったボールを「オフ」のコマンドで口から離してくれて、何度も何度もボール投げで遊びました。


CIMG2393 posted by (C)シンぱぱ&まま

途中、女の子ちゃん達の引率の先生が様子を見に来てくれたのでご挨拶。
先生にまでボールを持って行くシンに先生も笑顔いっぱいでしたよ。

「楽しい!!」って笑いながら遊ぶ女の子ちゃん達を見てたら、
シンママもとっても幸せな気持ちになれました。

女の子ちゃん達、ありがとうね。


CIMG2401 posted by (C)シンぱぱ&まま

女の子ちゃんと別れて滑り台で遊んでると、トイプードルの都衣(トイ)ちゃんと会いました。
とっても人が好きな都衣ちゃん、シンママにも「撫でて」って寄り添ってくれます。可愛い〜♪♪

CIMG2405_convert_20110730150958.jpg

後からパパに聞いたら
「ママが都衣ちゃんを可愛いって撫でてる時にシンが、ママと都衣ちゃんの間に入ろうと近づいてたよ。嫉妬してたんちゃう」なんて嬉しいことを言ってくれましたよ。

シン〜、本当?本当なら嬉しいなぁ。

CIMG2403_convert_20110731012217.jpg



シンと都衣ちゃんがパパとボール遊びをしてる間に、都衣ちゃんママとシンママはお喋りに花が咲きました。

都衣ちゃんママは以前シェルティーを飼ってらしたそうです。
シンを見て、とても懐かしそう。

CIMG2404_convert_20110731012109.jpg


いっぱいお話して遊んで、都衣ちゃんとバイバイしました。

そしてパパママの〆は長浜市でホワイト餃子を食べて帰ってきました。
個人的には金沢より長浜のホワイト餃子が皮が薄くて美味しかったです。

通行止めで出鼻をくじかれた伊吹へのドライブでしたが、
高原、小川、女の子ちゃん達、シンにとって初めて尽くしになりました。
行って良かったね。



奥伊吹その1

言い訳・・・8月は盆で激務やったのですが・・・。

私、今年の暑さは辛いなあっておもってたら、貧血て病になっておりました。
朝から晩まで何度も横にならないと辛くて、やる気も出なくててっきり更年期障害ORうつだと感じてましたら、
血液検査の結果、ヘモグロビン量の数値が7台でした
正常値が11.3~15.2なので酷い貧血と診断。
毎日通院して注射&投薬で10.8まで回復しました
まだ軽い貧血ですが、投薬のみでこれからは正常値をめざします。
しかし、貧血ってこんなに辛いもんなんですね。
今まだ軽い貧血ですが、とても楽です♪

ゆっくりペースですが、日記も復活です

さて二ヶ月も前に書いてた日記です。
今更アップ


7/28
伊吹山にハイキングへ
家を朝の9時過ぎに出発。車で2時間弱かけて行ったのに、なんと伊吹山ドライブウェイが通行止め
この前の台風6号で土砂崩れがおきたらしいです。

ドライブウェイの入口まで来たのに…。
仕方なく何か無いかとドライブしてたら、「伊吹ハム」のお店を発見!美味しそうなソーセージやハム。
お店の方とお話したら「ワンちゃん連れなら、奥伊吹はいかが?」と教えてくれました


CIMG2359_convert_20110730145043.jpg

山道を走ること30分、奥伊吹スキー場に到着。

CIMG2315_convert_20110730143814.jpg


CIMG2341_convert_20110730144017.jpg

下界は30度を越えてたけど、高原は25度、風もあって涼しいなぁ。


CIMG2328_convert_20110730151618.jpg


ボール投げをしたり、草の上を走ったり…夏のスキー場も良いね。

CIMG2321_convert_20110730152211.jpg

DVC00018_convert_20110730144135.jpg



CIMG2332 posted by (C)シンぱぱ&まま



CIMG2346 posted by (C)シンぱぱ&まま


CIMG2347 posted by (C)シンぱぱ&まま

高原の後は、水遊びです。その2につづきます




納涼大会

7/30、先代シンの1周忌
それだけが理由じゃないけど、最近は体調不良でした。

DVC00031.jpg

さて遅まきながら・・・、

ママが調子を崩している間に、シンとパパはお教室の納涼大会でアジリティデビュー。
90161094_convert_20110730155913.jpg

90161126_convert_20110730160119.jpg

パパは「自分の指示が悪かった」って反省してました。

90161200_convert_20110730160156.jpg

90161248_convert_20110730160229.jpg




結果はアトラクションで4席でした。
タイムは良かったけど、バーをスムーズに飛べなくて「拒絶」で減点。


91223962_convert_20110730232729.jpg

91223991_convert_20110730233301.jpg

91224012_convert_20110730235849.jpg



90161248_convert_20110730160229_20110730234420.jpg

91224081_convert_20110730233431.jpg


91224144_convert_20110730233622.jpg

91224171_convert_20110730233701.jpg

写真はすべてパロミノさんとパロミノさんのお友達のクー&リンパパさまから頂きました。
ホントにありがとうございます

パパは反省してたけど、
シンはとっても楽しかったみたいです。
シン良かったね。いつまでも元気でいてね。






笹の葉さらさら~♪

七月七日・・・七夕様ですね。
先代シンのお誕生日だったので、去年までは七夕より誕生日を祝う日でした
去年は大好物のメロンでお祝いしましたよ
DVC00056.jpg

この22日後の朝に突然、虹の橋を渡っちゃうとは思ってなかったな・・・
DVC00055.jpg



さて今年は雨が降る中、パパがシンのために笹をGETしてくれましたよ。
結婚して一度も七夕なんてやらなかったのに・・・パパはシンに甘々ですねぇ
短冊に願いを書いて
さて、叶うかしらねぇ?
DVC00003_convert_20110708235649.jpg


こらこら笹は食べちゃダメだよ
CIMG2019_convert_20110708235522.jpg

食べちゃダメなのぉ?
ダメです。おなかピーになるよ
CIMG2025_convert_20110709002640.jpg



シンのゲージに笹をかざって
CIMG2081_convert_20110709001959.jpg

僕の部屋なのに、勝手に飾られちゃった
CIMG2037_convert_20110709003434.jpg


浴衣だよ。似合う~?
CIMG2044_convert_20110709003945.jpg

ねぇ、似合う~?
CIMG2061_convert_20110709004150.jpg

はいはい、イナセな男前だねWWW
えへへ~
DVC00008_convert_20110709004837.jpg



今年もシンのおかげで楽しい七月七日になったよ
ありがとうね

あち、あちぃ~

CIMG1772_convert_20110701203226.jpg

最近は気温も上がって暑ぅございます
アジリティの広場もあちあちですぅ

CIMG1768 posted by (C)シンぱぱ&まま

アジリティの先生に勧められて買いました。
COOLシャツ SSサイズ
Sと悩んだけど、やっぱしSSでした。
DVC00005_convert_20110701205711.jpg

水にぬらして、背中に保冷剤がいれられるスグレモノ

でもシンは最初、何をされるのかと怖がって暴れて嫌がる嫌がる

なので、トリーツを使ってパパと二人がかりで着せました。
でも着てしまったら大丈夫
ご機嫌さんです
CIMG1806_convert_20110701205506.jpg

せっかく着たのでお散歩へ

CIMG1856 posted by (C)シンぱぱ&まま


ジョン君8歳。大きなワンコは苦手、小さいワンコが大好きな優しい性格だそうです。
CIMG1862_convert_20110707003938.jpg

初めて会うジョン君が大きくて、シンは後ずさり
CIMG1863_convert_20110707003421.jpg


でもすぐにご挨拶ができました。
CIMG1861_convert_20110707003808.jpg

CIMG1870_convert_20110707004100.jpg

我が家の周りは田んぼは多いけど、
ワンコOKの公園が全くないので、みなさん黙々と散歩してはります。
なのでジョン君と会った後は、シンも黙々と散歩
CIMG1904_convert_20110707010914.jpg


近所がこんな環境なので、シンを思い切り走らせたり、
他のワンコちゃんと逢わせてあげたくなっちゃうんですよね
なので時間があれば、遠出や訓練やアジリティ広場に行っちゃうんです



さて散歩から帰ったら、母が仏様のお下がりのサクランボをくれました
CIMG1893_convert_20110707010514.jpg

まずはパパ特製の晩御飯を食べて
CIMG1758_convert_20110701202909.jpg

デザートにサクランボ

CIMG1891 posted by (C)シンぱぱ&まま


最後は歯を磨いて・・・

CIMG1803 posted by (C)シンぱぱ&まま


おやすみなさい
クレートの中が安心するみたいで、自分から入って寝ちゃいました。
良い夢みてね
CIMG1793_convert_20110707012315.jpg


追記:この前、我が家でのアイラちゃん&シンの2ショット写真
アイラちゃんがカメラ目線でめっちゃ可愛いでしゅ
DVC00006_convert_20110701205802.jpg










検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
